2007年12月31日

大晦日

IMG_6991.JPGIMG_6993.JPG
大晦日の今日じいさんちでお餅つき(機械なんやけどねっ)
IMG_6996.JPGIMG_6999.JPG
まりあ&いまりは丸めるお手伝い!!まりんは見学です。
あんを入れて丸めるんはちょっと難しかったみたい・・・
12.31まりあ.jpg12.31いまり.jpg
めっちゃうまそうに食ってます顔(イヒヒ)
IMG_7000.JPG
できあがったお餅るんるんこれの3つ分ぐらい作りましたよっひらめき
IMG_7014.JPGIMG_7015.JPG
いまり作の鏡餅ぴかぴか(新しい)みかんの方がおっきいけどねぇ〜顔(ペロッ)
IMG_7018.JPG
そしてママ作のしめ縄です。迎春準備ばっちりですGoodってもう明日やんあせあせ(飛び散る汗)
みなさん今年も色々ありがとうございました揺れるハート
来年もまりん一家をよろしくお願いします顔(イヒヒ)
そしてみなさんにとって素敵な1年になりますように・・・

ニックネーム まりんママ at 19:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

フェチ??

IMG_6984.JPGIMG_6982.JPG
まりんのおケツ・・・結構かわいくないっ??
そのままのおケツも好きなんやけど、おパンツ姿も好きなんよねぇ〜揺れるハート
IMG_6987.JPG
そして服のうでも脱げてたあせあせ(飛び散る汗)これもまたまぬけで好きなんよねぇ〜顔(メロメロ)
IMG_6989.JPG
再びこたつに侵入ダッシュ(走り出すさま)
この入る瞬間に布団を顔でめくってくのも妙に好きなんよねぇ〜るんるん
マニアック??
みんなはどんな姿やしぐさ好きですか??顔(イヒヒ)
ニックネーム まりんママ at 20:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

おやつを探せ!!

IMG_6954.JPG
ガチャガチャのカプセルにおやつを入れてみたるんるん
IMG_6963.JPGIMG_6957.JPG
中に入ってんのがわからんみたい・・・ニオイをかがせてころころ〜
IMG_6959.JPGIMG_6961.JPG12.29.jpg
探してるんやけど〜そのまま戻る!!
ちゃんと探してんのか?嗅覚弱いんか??
IMG_6970.JPGIMG_6972.JPG
やっとわかったみたいひらめきカプセルなめてます顔(イヒヒ)
よかったぁ〜まりんの嗅覚正常のようですGood
 
おまけその1
IMG_6938.JPGIMG_6943.JPG
いまりは縄跳びが苦手です!!大縄は特に苦手・・・あせあせ(飛び散る汗)
まりあと練習中exclamation×2飛ぶタイミングを教えてもらってんのにそのタイミングが全くあってない・・・ふらふら
IMG_6944.JPG
めっちゃ飛んでるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でも縄にひっかかってんのよねぇバッド(下向き矢印)
がんばって練習しましょう!!がんばれいまりパンチ

おまけその2
IMG_6933.JPGIMG_6934.JPG
今日の散歩でまたまたさくらちゃんと遭遇犬
今日はうさぎさんをかついでたぁ〜るんるん


ニックネーム まりんママ at 19:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

怒ってる〜

IMG_6916.JPGIMG_6920.JPG
こたつの中のまりんにちょっかいだすいまり。
いつもやったらこっから遊ぶのに今日のまりん何でか怒ってます!!
IMG_6917.JPG
いまりの手を「やめろーー!!」ってカンジで口ではらいのけてます!!
IMG_6930.JPGIMG_6931.JPG
しつこくいじるいまり・・・
IMG_6921.JPGIMG_6922.JPG
何すんのやぁー!やめろやっどんっ(衝撃)
IMG_6925.JPG
ちょっと気がたってるまりんさん。そんな時もあるよなっ顔(イヒヒ)
ニックネーム まりんママ at 20:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

はぁ〜っ♪

IMG_6901.JPG
はぁ〜っ
IMG_6904.JPG
はぁ〜っ
激辛キムチを食べた後、まりんに口のニオイをかがせるまりあかわいい
IMG_6896.JPGIMG_6897.JPG
まりんもなぜかうれしそうるんるん口をパクパクさせてベロベロなめてた顔(イヒヒ)
IMG_6902.JPG
はぁ〜っしてってカンジで待ってるんで・・・
IMG_6903.JPG
またまたはぁ〜っ
IMG_6906.JPG
まりんたっのっすぃ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_6893.JPG
いまりだって飛び越えちゃうexclamation×2

どうでもいいことなんやけど、まりんもうこの服4日ほど着てます!!
朝夕の散歩だけなんで汚れることもないんで着たまんま・・・
みんなどれぐらい着たまんまにしてますか??
ニックネーム まりんママ at 22:14| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

りんご

IMG_6868.JPG
さて、何してるんでしょう??
IMG_6870.JPGIMG_6871.JPG
まりあにりんごをもらってご機嫌まりんでするんるん
まりんはりんごが大好きです揺れるハート果物の中で1番好きかも・・・
IMG_6876.JPG
待てやでぇ〜
IMG_6877.JPG
っていきなり背後からパパの手がexclamation×2びっくりしたけどラッキーぴかぴか(新しい)
IMG_6881.JPGIMG_6882.JPG
あぁうまかった犬(笑)りんご最高ーー!!
ニックネーム まりんママ at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス☆

IMG_6859.JPG
メリー☆クリスマス!!サンタさんは来ましたか??
まりあ&いまり&まりんの3まりトリオには来てくれましたよ〜♪
IMG_6858.JPG
クリスマスってゆってもいつもとかわりなしのまりん。
12.25まりあ&まりん.jpgIMG_6862.JPG
まりあにおもちゃにされてる??
IMG_6864.JPG
めっちゃ笑えるダッシュ(走り出すさま)まぬけ顔・・・
IMG_6854.JPGIMG_6855.JPG
夕食はがんばって作りましたぁ〜子供達の好きなモノばっかりなんで大喜びグッド(上向き矢印)るんるん
明日はお茶漬けやっ顔(ペロッ)
IMG_6849.JPG
みんな大好きおすわりくんをばあちゃんがクリスマスプレゼントにくれましたプレゼント
IMG_6866.JPG
でも見るだけで今日は食べれやんかったからふて寝かなっ??
ニックネーム まりんママ at 20:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

今日のまりんさん

今日は家での〜んびり顔(イヒヒ)まりんも甘えてずっと膝のうえ。。。
夕方の散歩で♪
IMG_6839.JPG
とりあえず電柱のにおいをかぎまくりダッシュ(走り出すさま)
IMG_6842.JPGIMG_6843.JPG
まりんは普段からマーキングをするんやけど、ヒート中はとくにすごいexclamation×2
IMG_6844.JPGIMG_6845.JPG
においチェックもすごいからなかなか前へ進まへん・・・ふらふら
でも散歩は楽しそうるんるん
IMG_6838.JPG
今日広島のサンタさんからまりあ&いまりにプレゼントが届きました。これははってあったクリスマスカードですメール
ありがとねぇ〜子供達だけでなく親も大喜びですぴかぴか(新しい)



ニックネーム まりんママ at 20:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

チックルちゃん♪

今日はマリーナシティーで手作り雑貨のイベントがあるので、ちいこさんリエちゃんと一緒に行ってきましたぁ〜
めっちゃかわいいモノがいっぱいやったよ!!
1週ぷら〜っと見たところでいまりが突然吐いた顔(なに〜)
お店の人にも迷惑かけてしまって・・・すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ちいこさんリエちゃんもごめんねっもうやだ〜(悲しい顔)
家に帰るといまりもすっかり元気になってました。
その頃家では・・・
IMG_6802.JPGIMG_6804.JPG
チックル&まりんがパパとお留守番家
IMG_6805.JPG
おやつをガン見してる顔(笑)
IMG_6814.JPGIMG_6815.JPGIMG_6817.JPG
わんこが動いたり吠えたりするおもちゃを見せたらチックルちゃん吠えて警戒してた!!最終噛んでたしぃ顔(イヒヒ)
とこんなふうに今日も楽しかったわっるんるんありがとうねぇ揺れるハート
IMG_6828.JPGIMG_6829.JPG
リエちゃんに頂いたケーキバースデー
IMG_6831.JPGIMG_6833.JPG
あっとゆう間に完食〜どんっ(衝撃)おいしかった??っておいしいはずよねるんるん

ニックネーム まりんママ at 18:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ちょっとだるそう・・・

今日朝の散歩をイヤがった。散歩をイヤがったのは初めてです。
雨やったからか?だるかったんか?庭にちょっとおったらおしっこをしてくれたんでよかった〜るんるん
IMG_6784.JPGIMG_6786.JPGIMG_6796.JPG
あいかわらず、こたつにもぐったままですダッシュ(走り出すさま)
IMG_6797.JPGIMG_6798.JPG
しばらくしたら寝てしもた眠い(睡眠)明日は元気かなっ?
足がパパからまりあにかわってるし〜顔(ペロッ)
IMG_6788.JPG
JKCの犬の絵コンクールにパパ&まりあ&いまりが出してました。残念ながら入賞はせんかったけど参加賞のノートが送られてきました〜3冊ありましたよひらめき

ニックネーム まりんママ at 21:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

小ネタ集

IMG_6748.JPGIMG_6750.JPG
朝、今日のわん○でTVに釘付けのまりん。JRTやったしねぇ〜♪
IMG_6755.JPG
まりあさん何やら必死に指編みしてます!!何やろ??
IMG_6759.JPG
まりんのマフラーぴかぴか(新しい)あったかいねぇ〜揺れるハート
IMG_6763.JPG365日カレンダー.jpg
まりん家にもやっときました〜365日カレンダーるんるんまりんちょっとふんでるし・・・あせあせ(飛び散る汗)
まりんは誕生日もうちのコ記念日もうまってしまってたんでまりあの誕生日に登録です。
IMG_6769.JPG
今日仕事帰りにシエル&アクセルに遭遇ひらめきちょっと待ってもらい一緒にお散歩へ犬(足)犬(足)
12.21お散歩.jpg12.21お散歩その2.jpg
まりんよかったなぁ〜ってママも楽しかったけどグッド(上向き矢印)るんるん
12.21いまり&シエル.jpg
シエルさんに乗っかるいまりひらめき
IMG_6781.JPG
帰宅後、まりあのひざで甘えてる・・・
まだまだこどもやねっ顔(イヒヒ)



ニックネーム まりんママ at 20:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

パンツ

IMG_6732.JPG
ヒート中、部屋ではパンツをはかせてます顔(イヒヒ)
IMG_6736.JPGIMG_6740.JPG
パンツだけやったらさがってくるんでサスペンダーをぐるぐるダッシュ(走り出すさま)
IMG_6742.JPGIMG_6744.JPG
お留守番の時はハウスでパンツを脱がせてます!!早速ぺろぺろ〜るんるん
やっぱ自然なままがええよねぇ〜揺れるハート
IMG_6747.JPG
まりんのパンツもう1つあったんやけど、ピチピチになっててはけませーんバッド(下向き矢印)

ニックネーム まりんママ at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

モコちゃん参上!!

IMG_6625.JPGIMG_6656.JPG
偶然にもモコちゃんもラン遊びに来てラッキー☆
モコちゃんが来て走りまくりダッシュ(走り出すさま)
IMG_6628.JPGIMG_6631.JPGIMG_6632.JPGIMG_6666.JPG
モコちゃんと遊ぶんは3回目かなっ??気があうみたいで楽しそうに遊んでる〜るんるん
IMG_6639.JPGIMG_6650.JPGIMG_6667.JPG
3ワンズで遊んでるけど、まりんもアクセルもモコちゃん狙いなんでモコちゃん忙しそう・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_6687.JPGIMG_6688.JPGIMG_6689.JPG
モコVSアクセルどんっ(衝撃)やっぱ仲良しやねぇ〜ハートたち(複数ハート)
かなり遊んだし寒くなってきたんで帰ることに家
シエル&アクセルいらっしゃぁいグッド(上向き矢印)あっもちろんnojiさんもね♪
シエルさんちは無垢のパインなんでまりんちのフローリングに慣れてないせいか、おもいっきりツルンってすべってこけてた〜exclamation×2ヘタな芸人よりも立派なずっこけやったんで爆笑しちゃいました顔(ペロッ)
でも、やっぱフローリングはわんこにはよくないんやなぁ・・・
IMG_6717.JPGIMG_6720.JPG
ガムを3つあげたのになぜか1つを奪いあいどんっ(衝撃)
シエルさんが落ちてるやつをカミカミと確実に処理してくれてたわっ。しかもまだ狙ってるしぃ〜ダッシュ(走り出すさま)そんなシエルさんが大好きよ揺れるハート
また遊ぼうなぁ〜Hello
ニックネーム まりんママ at 22:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

やっちゃった・・・

今日は偶然nojiさんと休みがあったんで遊びに行く!!ってなってまず、まりんとアクセルのお里のペットショップが経営してるラン付きカフェに行ったんやけど・・・休みやった顔(なに〜)
で、結局いつもの河川敷ランに行くんやけどその前に腹ごしらえでPOWへダッシュ(走り出すさま)
IMG_6541.JPGIMG_6552.JPG
どこでも遊ぶヤツら。車内でもこんなカンジでした顔(イヒヒ)
IMG_6544.JPG
おとなしく待ってたシエルさん。
IMG_6547.JPG
まりんママのドライカレーるんるん若干食べてしまってますあせあせ(飛び散る汗)
IMG_6548.JPG
nojiさんのホットドッグるんるん
のんび〜り食べて河川敷に移動車(セダン)河川敷を目前にしてアクシデントどんっ(衝撃)
まりんがすわってた場所に血らしきものが・・・もしや??
きちゃいましたヒートががく〜(落胆した顔)何で今やねん・・・
でもでも、車内で全く反応せんアクセル。そしていつも貸切状態のラン。
とりあえず行ってみることに。やっぱり誰もおらん。
で、ホンマはあかんのやろけど遊んじゃいました顔(ペロッ)
IMG_6558.JPGIMG_6565.JPG
あいかわらず楽しそうに走りまわり遊んでまするんるん
IMG_6580.JPGIMG_6587.JPG
いつもどうり遊んでて全く反応せんアクセル。
IMG_6559.JPGIMG_6569.JPG
まったり散策??シエルさん。久々のランは楽しいかい?
IMG_6571.JPGIMG_6573.JPG
元気に遊んでると・・・
IMG_6681.JPG
偶然モコちゃん登場exclamation×2かわいい〜顔(メロメロ)
続きはまた明日顔(イヒヒ)



ニックネーム まりんママ at 22:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

コートと鯛

IMG_6521.JPGIMG_6524.JPG
今日の朝ちょっと震えてたんで頂いたコートを着せてお散歩犬(足)犬(足)
暖かそうかわいいしかわいいありがとうでするんるん
IMG_6526.JPG
そしてもう1つexclamationご近所さんに頂きました〜魚
パパさんが釣ったそうです顔(イヒヒ)すごいですぴかぴか(新しい)
いまりと鯛.jpg
いまりと記念撮影カメラ
IMG_6531.JPG
実家の母ちゃんを呼び出して刺身にしてもらいました顔(イヒヒ)Good
めっちゃうまかった〜顔(メロメロ)
IMG_6537.JPGIMG_6539.JPG
まりんにもちょっとゆでてあげたら、魚大好きなんで一気に完食ダッシュ(走り出すさま)
まだ欲しそう・・・エサ
おいしく頂きました〜ありがとねぇるんるんって見てるんかなっ??顔(ペロッ)
ニックネーム まりんママ at 19:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

今日も行っちゃった♪

IMG_6352.JPGIMG_6354.JPGIMG_6353.JPG
今日も仲良くちくわちゃんと遊ぶまりん。さて、ここはどこ??
IMG_6368.JPG
ハイ。正解!!海ふれです。
だんだん寒くなってきたんでわんこ減ってきたけど、お友達はいっぱいでするんるん
IMG_6517.JPG
まりんがこたりんのおもちゃを今日も奪ってます!!
しかも今日は2つも奪ってくわえてたし・・・顔(なに〜)こたりんいっつもごめんねぇ〜。そしてりくくんはこたりんがスキ黒ハート
IMG_6371.JPGIMG_6376.JPGIMG_6378.JPG
てゆうことでまりんをこたりんが、こたりんをりくくんが追っかけるおもしろい三角関係(?)が顔(イヒヒ)
IMG_6365.JPGIMG_6366.JPG
いまりは確実にぽんちゃんとの距離を縮めてますハートたち(複数ハート)
IMG_6338.JPG
Rくん今日は早く帰っちゃったダッシュ(走り出すさま)見てる間ずーっとリードついてたような・・・顔(イヒヒ)
緑の服かわいかったし似あってたよ〜Good
IMG_6394.JPGIMG_6395.JPG
りくくんも帰るんいやがってる〜。りくくんの視線の先は・・・こたりんやなぁ顔(メロメロ)
IMG_6412.JPG
りくくんが帰ると同時にゆめちゃん登場exclamation×2
今日のゆめちゃん走りまくりでまりんといっぱい遊んでくれたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まぁ、見てください!!
走るゆめ&まりん.jpgIMG_6424.JPGIMG_6435.JPGIMG_6451.JPGIMG_6454.JPGIMG_6454.JPGIMG_6490.JPGIMG_6496.JPGIMG_6485.JPGIMG_6453.JPG
ゆめちゃんありがとねぇ〜楽しかったわっるんるん
IMG_6511.JPGIMG_6512.JPG
日も暮れてきて、寒いんで尻相撲をする2人。そのまわりをウロウロする泥棒まりんたらーっ(汗)
IMG_6520.JPG
仲良しのはずがお互いそっぽむいてるあせあせ(飛び散る汗)
今日もみなさんありがとうでしたぁアリガトまりんのヒートいつくるんや??

ニックネーム まりんママ at 22:29| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

高所恐怖症??

IMG_6297.JPGIMG_6298.JPG
まりんさんちょっとソワソワあせあせ(飛び散る汗)落ち着きありません。
IMG_6304.JPGIMG_6307.JPG
ママ〜犬(泣)
すべり台のまりん1.jpgすべり台のまりん2.jpg
すべり台の上にあげちゃいました顔(ペロッ)すべり落ちたら危ないんでリードを金具につないでますGood
うろうろ下りるとこを探してるけど、下りる勇気もなしたらーっ(汗)
IMG_6313.JPGIMG_6314.JPG
今日はパパの実家周辺でお散歩犬(足)犬(足)
すると、この辺でよく出会うアルフくん犬仲良くならんでお散歩ダッシュ(走り出すさま)
だんだん慣れてきたみたいるんるん
IMG_6317.JPGIMG_6319.JPG
こちらもご近所わんこ犬
わんこがスキみたいでまりんが近寄るとめっちゃ尻尾フリフリで喜んでくれるかわいいわんこです揺れるハート
いつもシャッター越しですが順調に友情をふかめてますぴかぴか(新しい)


ニックネーム まりんママ at 21:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

パパが・・・

今日の強風で干してた洗濯物が裏の田んぼに落ちたんでパパが取りに行きましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_6279.JPGIMG_6280.JPG
いきなり塀から飛び降りたんでまりんはびっくりどんっ(衝撃)
めちゃのぞきこもうとしてる目
IMG_6281.JPGIMG_6284.JPG
パパどこ行ったん??
IMG_6288.JPGIMG_6290.JPG
無事戻ってくると尻尾ふりふり〜で喜んでたわっるんるん
ちょっと心配やったんかなぁ?
IMG_6296.JPG
ちなみに落ちた洗濯物・・・いまりの肌着でした〜顔(イヒヒ)
ニックネーム まりんママ at 21:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

靴下

IMG_6260.JPG
パパの脱ぎたて靴下を奪い満足気るんるん
IMG_6263.JPGIMG_6262.JPG
パパが追っかけると逃げ、やめると靴下を目の前に落として挑発しますふらふら
IMG_6270.JPGIMG_6271.JPG
そして追っかけてもらうダッシュ(走り出すさま)楽しそうにこたつのまわりをぐるぐるどんっ(衝撃)
やっぱりローズマリーの香りのパパの靴下はまりんには魅力的やなっexclamation×2続きを読む
ニックネーム まりんママ at 22:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

どこ??

IMG_6252.JPGIMG_6251.JPG
何かを探すまりん。まりあにこたつの中へおもちゃを隠されてしまいました・・・
IMG_6244.JPG
まりあどこへ隠したんな??
IMG_6246.JPGIMG_6255.JPG
なぜか必死にカーペットほってますどんっ(衝撃)
IMG_6249.JPGIMG_6250.JPG
ここでも必死に何かを探してる人が・・・
いまりさん何探してるん??顔(イヒヒ)
ニックネーム まりんママ at 21:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする